GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

呼吸の問題

もう、いつからこうなったのか解らないくらいなんですが、風邪を引いたら咳だけずっと残るのです。一ヶ月以上。

風邪引きかけの時点で楽器吹いちゃいけないんですが、そういうわけにいかない時もあり。
というか、ほぼそういう状況かなあ。

管楽器吹きなので、咳き込んでちゃいけないんですが、わざわざ咳き込むようなことをやっちゃってるので、咳き込んじゃうのです。なるべく息を吸わないように、吐かないようになんてやってる時もありますが、こんなの管楽器奏者としては失格ですわなあ。

先月末に、蚊取り線香の隣で夜鍋作業をしていて荒れてしまった喉がまだ調子悪くて咳してます。

今日、お仕事の関係で、呼吸器系のお医者さんと話す機会がありまして、いろいろと話を聞きました。

タバコとか、アレルギーとかいろいろあるそうです。
ぼく、タバコ吸えません。そして、自分ではありとあらゆるアレルギーから遠い位置にいると思ってます。

田んぼに囲まれた環境で泥にまみれてカエルと遊んで育ってきたんですもの。滅菌とうさん、抗菌かあさんが見たら、卒倒するような遊びしてたと思う。

アレルギーって都会の人って印象があるでないですか。

後日、診察していただくことにしました。

きっちりなおさなきゃ!
  1. 2012/07/25(水) 01:07:43|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2764-16a0b27d