GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

エビスカフェライブ

月イチでやっております、エビスカフェライブ。
今回はトランペッター池下知子さんと、お馴染み!ピアニスト石原実恵さんと3人のトリオ。
そりゃ3人なんだからトリオでしか有りえませんが。

今回、オープニングアクトは、ユーフォニアムとピアノのデュオ、ときどきとローンボーンデュオの「ユーフォニック」さんが務めてくれましたが、皆さん華やかなドレスでした!

ぼく、半ズボンだったんですけど。。。衣装負け。。。

元々、開場時間より早く来る人が多くて、開演までの30分間を退屈せずに済むよう設定したコーナーだったんですが、これは、バッチシ開場時間に来た方が楽しいことになってます。エビスカフェ。オープニングアクトのコーナーをものすごく楽しみにしている自分。


さて、自分達の演奏は、お客さんの反応を見ながら予定していた曲順や曲目、役割を変えながら。

曲間に、余裕がなくて「では、次の曲まいりまーす」なんて言ってしまった場面も有りました。

こういう焦燥感は客席にも伝わっちゃうんですねえ。
「あら。この人、余裕が無いわね。」みたいな。
何故かマダム言葉ですが。

ところが、長年コンビ(何人?)をやっておりますと、そんなタイミングでピアニスト石原さんから「あら?それ辞めて、こんな曲やってみませんか?」なんて助け舟が出てきたりするのですねえ。

で、焦燥感が余裕に変わる心情なんかもビシビシ客席には伝わってると思うのです。

そんなやりとりも、全部見られちゃうのがライブショーですわな。

トランペットの池下さんは、基本的にクラシックのお仕事をしている人ですが、こんなにライブ慣れしている人も珍しい。


さて、来月のエビスライブは、8月24日(金)「田島 隆 タンバリンの世界vol.2」です。

「田島 隆 世界のタンバリン(の紹介)」ではないのです。
前回を上回る規模でお送りします。
  1. 2012/07/22(日) 01:07:01|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2761-095cad9d