GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽市ジャズ楽団練習から親睦会

さて、新メンバーで始まっております、岐阜の市民ビッグバンド楽市ジャズ楽団ですが、上手いことステップアップしております。楽譜の消化がずいぶんと、そりゃもうずいぶんと早くなりました。

楽譜を読んで、ちょっとずつ曲を作りあげていくのも楽しいのですが。

何時間も楽譜を読んでいて「あ~!もうダメだぁ!ギブアップ!」と、集中力が切れました。

団員さんはどうだったかわかりません。まだまだ楽譜読む気マンマンだったかもしれません。

集中力が持続せず、恥ずかしい限りですが、素直に「楽譜、疲れたのでここまでにします!」と言って終盤は、特許出願中(ウソ)楽譜も理論もナシで楽しめる「アドリブ大会」に持っていきました。

これが、やっているそばから、メンバーの皆さんが、グングンと楽器でお喋りするようになっていくので、楽しくて楽しくて。

初めはモジモジしていた人も、最終的には音楽的な駆け引きをするようになりました。
うーん、これは楽譜に疲れなくてもまたやりましょう。

夕方からは、親睦会。
いろーんな年齢層の、いろーんな職業の方がいらっしゃって楽しいです。そりゃ、楽器持ってたら、講師ぽっくもしますが、こういう場では逆にいろーんなこと聞きたいですわ。

2次会に行く人多数の中、大人しく帰りました。
  1. 2012/07/21(土) 21:30:15|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2760-6b2cbf06