GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

夕凪乃音楽会



午前中は、ピアニスト石原さん宅にて、週末のライブのおかわりリハーサル。昨日は、おしゃべりしすぎてリハーサルにならなかったので、急遽。今日は、しっかりみっちりできました。あー楽し。

一度帰宅して、楽器を二本担いで電車に乗り、名古屋市内へゴー。

夜のライブのリハーサルを市内のカラオケ屋でやります。カラオケ屋さん、高校生だけでした。終業式だったみたいですね。そんな中、アコーディオン、ギター、ホーンの変則トリオでリハーサル。アコーディオンは、ザッハトルテの都丸さん。ギターは初めましてのしーさとさん。

初めましてでしたが、いろいろ楽しくて、悪ふざけしながらやりました。あー。笑いすぎて疲れた。

イベント会場に入りまして、サウンドチェック&気になるところのリハーサル。まあ、演奏の問題はなかったのですが、出演時間がかなり遅いということがわかりまして。

終電なんかとっくに無い時間でタクシーにのる覚悟決めました。

本番までの間、ラーメン屋に入る。

先日、すぐ近所のジャズバーで演奏した後、雨に降られて雨宿り目的で入ったラーメン屋があったのですが、そこで、雨が上がるまで漫画を読んじゃったのです。続きが気になっちゃったのです。

漫画読んでラーメン食べて、会場へ戻って。

先発のバンドさん二組の演奏を楽しんで。

自分たちの出番。

楽しくやらせていただきました。煽れば煽るだけノッてくれるお客さん。ダンサーさんや、ディジュリドゥゲストも登場でガッツリやりました。

終演後、どうやって帰るかまごまごしていましたが(一番正しい方法は、「5千円で」と、タクシーを値切るという方法なようですが、こういうのできないんだよなあ。。。)運良く、同じ方面のトランペッターさんに乗せてもらえました。

極ローカルな話ですが、愛知県稲沢市にてカフェを経営されてます。ご主人トランペット奏者で、奥さまは、鍵盤奏者ですが、今回、ロックドラムを叩くということが判明しました。

チコカフェ
http://chico-cafe-cocoron.jimdo.com/

送ってもらったみちみち、いろんな話を聞きましたが、これはもう行くしかないでしょう。
  1. 2012/07/20(金) 22:19:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

写真、作者によるドコノコノキノコ。
  1. 2012/07/23(月) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2759-c4090ff5