FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

谷向柚美グループ@栄DOXY

つい先日、リーダーの故郷の岐阜県下呂市での公演を終えた、谷向柚美グループのライブ。

蒸しあつーい日でしたね。
入り時間間違えて、早く会場に入っちゃって、独りで練習してました。
うん、マウスピースをいよいよ買わないといけなくなってきたか。

「もうちょっと口当たりが丸く」「もうちょっと息の入る感じの」とか、そういうインスピレーションに近いような注文を聞いて、「はい、じゃあこれね。しかも見た目よりお値打ち!」みたいに、ばんばんアドバイスくれるマウスピースマニアいないだろうか。てか、世の中にはそういう人たくさん居るはずだよねえ。

ぼくは、雨が降っていないタイミングで傘も持たずに家を出て、雨が降っていないタイミングでお店に入ったのだけれど、それはどうやらラッキーでした。

タイミングによっては、長靴履かないといけない人もおりました。

それでも、時間通りにみなさん揃って、ハイ、リハーサル。ハイ、終了。そんな感じ。ついこの間やったばかりだからね。

この名古屋一の繁華街のど真ん中の立地というのは、便利なようで便利でなく。呑み屋さんと、シメのラーメン屋さんしかないのです。。。たぶん。

18時前にちょっとだけご飯を食べたいミュージシャンが入るようなお店。おしえてー!


先日の公演は、カフェで生音で、制限時間アリ、という条件だったのだけれど、今回は、PAアリ、時間制限気にしなくて良い、ということで、また違った表現になってたと思います。両方見てもらえたら、一番面白いのにー!

演奏終わり、ひとしきり歓談して、「それじゃー(気になるラーメン屋寄ってから)帰りまーす!」とお店を出たら、土砂降りの雨。

お店から一歩も出られず、お店の傘を借りることにしました。

「忘れ物の傘とかないですか?」と店長(女性)さんに聞くも「わたしの傘使ってください。」と、ピンクの大きな傘をお借りすることになりました。

ところが、雨の降り方がどんどん酷くなり、傘を差していても濡れてしまうほどになり。
お店の軒下で様子を見ていても、道路が川のようになってきて。

雨宿りしていた場所が「二度と入るまい」と心に誓っていた、つまらないラーメン屋の近くだったんですが。
「次こそ、雷に撃たれても入るまい」と誓うことになってしまいました。


ラーメン屋で1時間も時間を潰していたら、雨雲は遠のいたようで、ピンクの傘を「ありがとうございました」と返却させていただきまして、帰路に就きました。
  1. 2012/07/06(金) 23:57:33|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2745-98be5750