FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

秘術

コーヒー屋で演奏。
なんだなんだ。随分とお客さんが少ないと思ったら、外は大雨か。
どうりで静かだと思ったら。
その少ないお客さんから、なんとも暖かい笑顔付きの拍手をもらった。うれしい。


昨日、ちょろっと書いた、「酒が飲めなくなる術」について。
それと良く似たものではない、「腕目覚まし」なる技を伝授しましょう。
学生の頃に自身で編みだした技です。

「眠くて、たまらなく、仮眠したいのだが、40分しか休憩が無い。」
しかも、体は疲れきっていて、
「寝てしまうと、携帯のアラーム程度の音では起きれずに、寝過ごすかもしれない。」

というような場合。ありますね。

そんな時は!
横になる際に、片方の腕を折り曲げて、自分の身体の下に敷いて寝るのです。
そうすると、アラ不思議!
30分くらいで腕がシビレてきて、痛くて目が覚めるのです。

高校生の時は、眠くて眠くて仕方がない時は、息を止めて我慢しておりましたが、ある日、息を止めて3:30を超えたところで、目の前が白くなってきて止めました。

「コーヒー=眠気覚まし」という感覚が無くなったのは最近だなあ。
  1. 2006/01/13(金) 00:56:31|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/274-7803ea41