GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

餃子からリハーサル

午前中は、誰にも教えたくない、カワイイ中華料理屋さんでカワイイイベント。

大人気の餃子レシピを、チョー細かく具材の分量から包み方のコツまで教えてもらって、焼いて食べようと。

レシピなんてね、外に出たって簡単に真似するのは不可能ですわ。

結局、真似するには、通って味を覚えないといけないという。楽器だって一緒だね。情報の出し惜しみなんてしてはいけないね。してないつもりですが。

午後は、ジャズコンボ(小編成グループ)のリハーサル。
なんて表現すべきか解らないのだけれど、人生の大大先輩にあたる世代の方々のジャズグループにぴょこっとひよっこが参加してます。

もともと「先生」なんて呼ばれるのには抵抗があるのだけれど、そんな方達に何を以って「先生」と呼ばれないといけないのか、甚だ疑問であります。

自分にとってのリタイア(ここでは、定年という意味)というのは、いつくるのか解りませんが、リタイア後も音楽が楽しくて、仲間に囲まれていたらなあと思います。そんなコツを教えて欲しい。教えてくれなくても盗んで帰ろうと思ってます。

8月12日(日)に江南市ジャズフェスティバルにて演奏をします。

重み&軽さ!ぼくにも出せるだろうか。


リハーサル後にメンバーで立ち寄った喫茶店の隣が焼肉屋さんで。

焼肉屋さんのクルマが、喫茶店の駐車場にも溢れているようでした。

「なんでだろ?」とおもったら、どうやら、世間は「生レバー最後の日」ということですね。


個人的なレバーの失敗談というのは、真夏のテキサスにて。

ナマズ釣りのエサ用に鳥のレバーを買った。(臭いが強いからね。一番よく釣れると教わった。)

結局、釣りに行かなかった。
レバーを丸一日炎天下の車内に放置した。

お金がなかったので、そのレバーの匂いをかいでみて、イケそうだったので、調理して食べた。

次の日、学校休んだ。
ということをしました。
  1. 2012/06/30(土) 00:50:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2739-7cb789a5