GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

台風で流れたもの

学生だった頃は、台風なんか来ると「もうちょっと進路コッチ!授業なくなれ!」なんて呪文を唱えながら、明け方までテレビと睨めっこしてたもんですが、もう大人になりました。

今晩は、久々のゴージャス☆モンキーズのリハーサル。

岐阜を拠点に置くビッグバンドで、熱帯ジャズ楽団の野々田万照氏がリーダーで、超売れっ子!粥川なつ紀さんがコンサートミストレスです。

近々、岐阜県のとある高校で出張コンサートがあるのです。それのリハーサルが夜に行われるはずだったのです。

ビッグバンドといえば、最近は、名古屋でセントラルジャズオーケストラというので、2番トロンボーンを吹いていますが、ゴージャス☆モンキーズではリード(1番)を吹かせていただいております。

誰かに寄り添ってセクションを支えるというのも、それはそれで楽しいんですが、自分の思った通りのことを、ボカーン!と吹くというのも、やっぱり楽しいのです。

「よっしゃ!ボカーンとやっちゃうぞ!」という心構えで、ずっと楽しみにしてたのですが。

台風で流れちゃいました。

「このエネルギーはどこにぶつければ良いのだ!」と思いましたが、暴風雨の中、すぐ近所のスーパーに買い物に行ってみたら、土らっきょが安く売っていたので(洗って、皮剥いて、根っこ切り落とすなど)らっきょに2時間集中することで、心のバランスが取れました。

「オマエは、リードボーンを吹くことと、らっきょの皮を剥くことは同じか!」と問われたら困りますが、何かに集中したかったのだと思います。

あ、近所の可愛いくてしょうがない八百屋さんは、閉まってました。
台風だから閉まってたとしたら、更に可愛くてしょうがないんですけど!!
  1. 2012/06/19(火) 00:28:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2726-39fbe2fd