GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

卒業記念コンサートリハーサル

昨晩、とある管楽器雑誌「ブラストライブ」の編集長さんから連絡がありまして、午前中、急遽、チューバマンショーの取材を受けることになりました。

チューバマンショー、ヤマハのポスターになりましたが、屋外で撮影された膨大な量の写真がお蔵入りされているのですが、「それはもったいない!」と、雑誌に取り上げていただけるそうでして。
せっかくこちらの方までお越しいただけるということなので、チューバマンショーの秘密の一つでもある、マスクの研究開発が行われているアトリエにご案内しました。

7月号?だったかな?お楽しみに!

夜は、昨晩に引き続き、亀山先生の名フィル卒業記念コンサートのリハーサル。昨日は、和やかにとか書きましたが、今晩からは、遠方からかけつけた、大御所の先生方が加わり。

リハーサル会場に入ったものの、諸先生方のとてつもないオーラというか迫力というか。そんなものに気負いしてしまって、部屋の外に出ていたら、開始時間過ぎていたようで、中から音が。これでさらに萎縮してしまって、しばらく、ダメでした。あぁ。情けない。

小さい頃から「先生」という人には怒られてばかりきたので。どうも「また怒られやしないか」と考えてしまって。目があったら「すいません!」と言いそうで。

そんな中、自分の曲もやることになっておりまして、音が出されたのだけれど、どうも怒られることはなさそうだ。ということが解ってようやく緊張が解けました。

しっかし、何かを極めて、最前線でやってる人ってものすごい雰囲気もってます。


リハーサル後、今池のバーへ、ライブの相談に。

9月17日(月)ファンファーレ・ロマンギャルドが名古屋にやってきます。

お昼間に今池の屋外で、夜にはバーでのライブが決定しました。詳細はまた追って。
  1. 2012/06/08(金) 15:23:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2715-0306e698