GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

トロンボーンパート練習

セントラルジャズオーケストラ。昨日、全体でのリハーサルがあったばかりですが、今日は楽しいトロンボーンパート練習。

練習会場の、ドンちゃんこと、ドナルドギブソンさんちにいってみましたら、望遠鏡で金星の観察してました。

先の日食もそうだけども、何かのフィルターを通して見ないといけない現象って、なかなか現実のものとして受け止められないなあ。

テキサスの荒野で見た、何年かに一度のなんとか流星群。
視界いっぱい、2時間、地平線から地平線まで星流れっぱなし!
とか、夜明け前のグランドキャニオンの崖っぷちに腰を降ろしていて、夜が白んでくるにつれ、後ずさりした感じとか。

またそんなのがやりたいなあ。

5世紀に一度、みんな5センチ浮くとか、もっと地球本位の天体ショーってないかな。(天体じゃなくなるか)

さて、パート練習は、いつもより増して細かいところまで突っ込んでやりました。公開してもよかったのではないかというくらい白熱してました。

何度か、練習の流れを牽引しないといけない感じになったのですが、言葉で集団を引っ張るということは、無理なようです。

一日、バタバタと過ごして、「今日はりゅーりょー」となってから、一人こもって楽譜作りをする日が続いてます。
  1. 2012/06/06(水) 03:44:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2713-bbdcfb9a