FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ニューイクイップメント、ニューパパーソナリティ

今池トクゾーで、東海道スモッグブラスのライブ。
対バンは、これまでも何度もご一緒させていただきました一ノ瀬大悟デュオさんと始めましてのLibraさん。

リハのため会場に入りましたら、メンバーの中で、なんだか浮き足立っている人が独りおりまして。

バリトンサックス松本卓也さん。

もともと愛知で活動していましたが、今は、東京で頑張ってます。

なんでも、彼が新しい装備を買ったそうで。
それはめでたいですね。

それは嬉しいですわねえ。高い買い物だし。実際、良いようで。


ちゃちゃっとリハをして、近所のイタリアンファミリーレストランへ(ファミリーイタリアンレストラン?)移動して、今後の動向の会議なんかして。
騒々しいお客さんがほとんどいなかったなあ。おちついて飲食できました。

でも、向かいのテーブルに、ねずみの算数の人と、その人の話を熱心に聞いてる若者カップルが居て、その内容が気になりました。声でかいっちゅうの。
もう長らくこういうところに来てなかったけど、ファミレスってこういう場所ですね。

東海道スモッグブラスは、8月にライブがあって、今度は10月にしましょう。と。良いペースですね。

その他、いろーんな身の上話やら、音楽の話やらをメンバーでゆっくりしました。
こういう時間は楽しいですね。お互い、ガツンガツン刺激しあってるというか。


本番時間ちょっと前に、会場へ帰って。

対バンの2組の演奏を楽しみまして「そろそろ出番だ!」という頃に、バリトンサックス松本卓也さんが「あのー、新しく買ったこれ、試してみます?」と言うので

「えー!そんな!壊したら悪いから!」とか思いつつ、借りて試しに使ってみました。

なかなか良いですね。
歯にモノがつっかえた感じがありません。

まあ、ちょっとデカくて重いかなあとは思いましたが、取り回しもそれほど苦ではなく。

良い買い物しました。まっちゃん。

あ、あと、なんか、サックスも変わってたかも。

  1. 2012/05/28(月) 00:40:02|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2703-f533ceef