GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ワイン専門店ライブ



チョー地元!自宅から歩いて5分のワイン専門店の橘屋さんにてライブをさせていただきました。

ボーカリスト朝香さんと、ジャズビブラフォン奏者の山下真理さんとの変則トリオ。

自宅から近くで、しかもワイン専門店ということで、歩いて会場入りしました。飲みたいからね。
といっても、使う楽器がユーフォとトロンボーンとスーザホンの3つを担いで。

特にスーザはケースも無いもんだから、往来でバッチリ目立ちました。
付いてきてくれればいいのにな。

会場が近所だと、かなり油断しているようです。
まず、譜面台とトロンボーンスタンド忘れていて、取りに戻りました。

そして、リハ始める段階で、楽譜忘れてるのに気づいて、取りに戻りました。

そして、リハーサルして、今日使うはずのカズーを忘れていて。

元々、着替えに帰るつもりだったので、そのついでに取ってきました。

いけませんね。よく、楽器屋さんでライブやるときは「バルブオイルとか忘れてても平気だぜー」なんて思うのですが、ここまでなんでもかんでも忘れることはまずないですね。

たくさんのお客さまに予約をいただいておりまして満員。飛び込みのお客さんもいらっしゃいましたが、お断りしなければならず。。。残念無念。

お酒を飲みながら楽しんでもらうライブということで、ドンチャン騒ぎになるのかと思ってましたが、すごーく雰囲気を大事に聴いてくださいました。朝香さんの声の成せる業かなあ。

ステージの合間にチーズとワインと干しぶどうをちょびっと頂きました。(結局1杯しか飲んでない)

休憩の合間にはスーザホンを初めて見るお客さんに触ってもらったり、担いでもらったり。
さすがに落っことしたりしたらダメですが、ヘンなところを触って楽器が壊れるということはないですからね。

つくづくこういう楽器やってて良かったと思います。

「お店の存在はしっていたけど、なかなか入れなかった。すぐ近所です。」なんていう方もいらっしゃいまして、こういう機会が、どんどん拡がっていくといいなあ。

なんて思ってたら、お隣の清須市の方に「竹ぼらを作っているのですが!」と!

竹ぼら!吹きたい!

あ、帰りは2往復しました。
  1. 2012/05/19(土) 22:29:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

たしかにーーついて来てくれればいいのに!
  1. 2012/05/21(月) 15:08:17 |
  2. URL |
  3. しのみー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2694-7232e018