FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー&佐藤鈴木田中

夏の北海道のような爽快な天気でしたね。昼間、久しぶりに大須散策して、中古楽器屋さんで、必要無いけど安かったからトロンボーンスタンドなんか買っちゃってご機嫌でした。

会場に入って、簡単に聞こえ方のチェックだけして。空色曲玉。木造の背の高い蔵を改装してあるカフェで、こんなところで音が悪いはずないですね。

佐藤鈴木田中さんとご挨拶。今回は、チューバマンショーのステージやって佐藤鈴木田中のステージやって、アンコールで合同という企画です。その合同の2曲のリハーサルも軽く通す程度にやりまして。

本番時間、予約でいっぱいのお客さん。半分(かそれ以上)の方はチューバなんて初めて聞くという人だと思います。また、個人的に大尊敬するミュージシャンの前での演奏ということで、なんだかカッコつけたくなっちゃいますが、なるべくいつも通りを心がけて。だらだらと喋りながらやりました。ニューアルバム「こどものチューバマンショー」の楽曲もじゃんじゃんやりまして。子供さんゼロでしたが、こどものチューバマンショーは、大人向けでもあるのです。いいのです。

自分たちの出番が終わって佐藤鈴木田中さんの演奏見てました。カッチリと作り込んであるものだと思ったら、なんともまあ、ニコニコと遊んでるような雰囲気で。実際にメンバー同志で不確定要素を引き出すように遊んでましたね。楽譜にしたらものすごく難しいものだと思うんですが。いやー、こんな近くで見れてシアワセです。

そして共演の2曲!気持ち良かった楽しかった。これまた、自分の知らない自分を引き出された感じがして。感激!

またこんなチャンスあったらがっちり掴みましょうそうしましょう。
  1. 2012/05/11(金) 11:14:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2687-3a6769a0