FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー各務原市公演

夕方に岐阜駅でチューバマンをピックアップ。

この岐阜駅で誰かを乗せるというのは初めてのことで、それだけでなんだか楽しいですね。
勝手知ったる駅でないので、待ち合わせの場所とか様子とかワクワクします。

岐阜駅行ったことない人には「なんのこっちゃ」だと思うのですが「黄金の信長像の前で」待ち合わせました。

(余談ですが、最近の名古屋駅の待ち合わせ場所の定番は、ナナちゃん人形ではなく、JR高島屋の時計の回りなのですが、あれのこと「キンドケー」って言うみたいですよ。なんちゅうか、どこもかしこも品が無くてイイですね。)

会場入り時間まで時間があったので、ひやしたぬきを食べに行きました。
自分の好きなお店をネットで公開したりするのは好きでないので(というか、自分の好きなお店を隠しておくのが好きなのかな?ひょっとして。)詳細は言いませんが、今日もひやしたぬきは、良いおやつでした。

そしてお店に入って、サウンドチェックもリハーサルもせずに、なんとなく作戦だけ考えながら過ごして。

それでも時間が余ってしまったので、近所のリサイクル屋を巡って遊びました。


本番始まってみましたら、なんでしょう。今までに無い雰囲気。
お客さんの大半がおじさま!見渡す限りのおじさま!(誇張してます。)

一瞬、緊張しましたが、チューバマンがグイグイ引き込んでくれました。
うーん、世代感ってスバラシイ。

あとは、いつもの通りのチューバマンショー。
客席からガンガン野次が飛んできて心地よかったですねー。

「アンコールやらずに写真のコーナーやりまーす!」って言ってるのに、熱烈なアンコールいただきました。

いいお店!マスターの人柄?独りで初めて来ても楽しいだろうなあ。こんなお店。
次回はなんとしてでも電車で!と思うのだけれど、それも難しいだろうなあ。

終演後もなかなか帰らないお客さんとゆっくりお喋りして。
帰宅したのは1時半でした。
  1. 2012/05/09(水) 00:38:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2683-8c197469