FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポリゴン楽団から楽市ジャズ楽団


朝イチで電車に乗りまして、向かったのは名古屋市桜山。いつだったかなあ。前回にライブで出させて貰ったのは。

Two Some という素敵なコーヒー屋さんで、ボーカリスト伊藤朝香さんの、絵本読み聞かせユニット、Ever Afterさんと、ポリゴン楽団で合同ライブをしました。

朝10時からのリハーサルということで、8時半頃の電車に乗って。これ、おそらく普通の人には普通ですが、ぼくにはこれだけで大ダメージです。

「もうダメ~!朝日も浴びてるしー!」と弱音を吐きながら会場に着いたんですが、みんな普通に元気で「あっそ。じゃあ、ぼくも元気にしよう」と思って元気にしてました。

リハーサル、滞りなく終わって、かるーくご飯食べて。お昼の13:00から本番スタート。演ってる間は元気なんだけどねー。1時間弱の演奏時間ですか?あっという間に楽しく終わりました。Ever Afterさんとの共演もあり。自分達のとりあえずのデバイスが終わったら、眠気に襲われて(ちょうど子供の昼寝の時間くらいでしょうか)座り込んじゃいたかったんだけど、Ever After さんのパフォーマンスが始まったら、そんなのも吹き飛んで、グイグイ引き込まれました。うーん、いいお話だったなあ。いい音楽だったなあ。

昼間からワインやビール呑みながら見てたお客さんいましたね。いけませんね。昼間からお酒と音楽なんて、代わってあげたい。3時過ぎに無事にライブ終わりまして、駅まで歩いて、今度は岐阜まで電車移動。

今日、電車にしたのは、都心で駐車場が少ないというのもあったんですが、一番の理由は「移動の時間に昼寝してやろう」というものでした。朝早いので、まあ、昼寝くらいいいだろう。と。そういうことだったんですが。

普段混まないような路線と時間帯なのにぃ!満員!サッカーのユニフォーム来た人だらけー!!!座れず!

名古屋から岐阜も人だらけー!途中まで座れず。やっとこさ15分ほどねました。それでスッキリ!

夕方から楽市ジャズ楽団の初練習に参加しました。第一回目ということで、まだ楽譜も配られておらず、何をするのかと思っていたら、野々田万照先生による、ジャズ理論講座でした。

人にジャズ理論教える時に「うーん!伝わらない!」という所、たくさん有るので、人がどうやって教えてるか興味津々で見てました。(ちゃんと補佐のなんかもして)

「なるほどー!」と参考になること沢山有り、自分で勉強になっちゃったのでした。

さて、今期の楽市ジャズ楽団、まだメンバーの募集があります。サックス、トランペット、トロンボーンも!

オーディションが5月20日(日)にあり、ぼくも審査に参加します。千人を超えるお客さんの前で演奏するの、気持ちイイですよー。来春までにそのレベルになるまでのお手伝いをしますので、じゃんじゃん応募してください。県外の人も沢山います。
  1. 2012/04/28(土) 22:58:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2674-1128eef1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。