GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショーコンチェルト





朝起きて、いそいそと準備してご飯食べて。午前中に電車で出ました。

チューバマンショーは11時からリハーサルですが、団員さんはなんと7時半からホールに入ってるとのこと。
そんなに早く開けてもらえるもんなんですね。ホール。

タイミングよく、名古屋駅でチューバマンが同じ電車に乗り込んできました。
知多の方へ行くのは初めてだそうです。

今回、チューバマンショーのCDを出してくれているレーベルさんが、プロモーションビデオを作ってくれることになりました。「もっと世間に知らしめられるべきだ。」ということで。ありがたいですね。そして、吹奏楽団さんをバックに演奏できることなんて滅多にないですからねえ。そして、世界初演ですからねえ。

駅から降りて、会場に歩いて入るところから、カメラ回ってました。

「こっちのほうが、楽団員さんもテンション上がって良いだろう。」ということで、リハのときからユーフォマン、チューバマンで臨みました。立ち位置とベルの向きのチェックをして。ユーフォやチューバのような楽器が、大人数バンドをバックにして際立たないといけないってなかなか難しいですね。できるだけバンドのボリュームも勢いも落としたくなかったのですが、そうも言ってられませんでしたね。

リハーサル終了して、ビデオ用のインタビュー受けたりして。
急いでお弁当頂いて、物販コーナー作ってと休まる間もなく本番の時間になりました。

うん、良い演奏だったのではないでしょうか。
聴こえているよりは、簡単に書いたつもりですが、決して易しくもない曲だと思うのですが、よくぞここまで!という感じでした。皆様、どれだけの時間をこの楽曲のために費やしてくれたかというのが解るので、もう涙でてきそうでした。

無事に自分達の楽曲を終えまして、異例のプログラム中のアンコールというのをやらせていただきまして。
チューバマンショーだけで一曲やりました。これはもう客席まで降りていってお客さんの近くでやるような、いつものスタイルで。

コンサートは大盛況のうちに終わりました。ウインドアンサンブル東海の皆様、お越しくださいましたお客さま、ありがとうございました。


と、これで終わりではなく、同じ施設内にある和室での打ち上げと言うのが待っておりまして。

和室!打ち上げ!

とくればこれはもう演奏するしかないでしょう。
しかも、楽団員さん相手に。

ステージではまだカタいことをしていたと思うんですが、思いっきりやりました。

いやー、楽しかったなあ。楽しかったなあ。。。。いや、楽しかったなあ。

そして、さらに2次会3次会へと突入していくのでありました。
  1. 2012/04/15(日) 18:57:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

どこかから映像流出しないかな~(笑)
  1. 2012/04/16(月) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. すぎっちょ #-
  4. [ 編集]

娘が
”ストラップの切り絵と違うぅ~” と言ってます。 ^^;
  1. 2012/04/16(月) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. siosio #-
  4. [ 編集]

演奏会、どうもありがとうございました。
とても楽しく演奏で来て、光栄です。
来ていた子供たちに聞いたら、

チューバマンショーが、一番おもしろかった~
あのリズムがいいな~

と、言ってました。

どうもありがとうございました。
  1. 2012/04/17(火) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集]

吹奏楽団とのコラボ楽しかった~!目の前まで来てもらえなくて残念!客席で携帯カメラ準備してたのに~!打上げがまた更に盛り上がったそうですね。5月の空色にも行ってみたいけど、ちと遠いし乙女にとって夜道は辛いにゃん!
  1. 2012/04/19(木) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. gont #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

流出早かったですね。コメントも早かったですね。
  1. 2012/05/09(水) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

それはですねえ、キイロノハサミさんの目にはそう映っていたということで。。。
  1. 2012/05/09(水) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございました!「リズムが」とか言われると嬉しいです。まず、子供が踊りだすような音楽を目指してます!
  1. 2012/05/09(水) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

目の前に参上できなくてすみませんでした。打ち上げこそ本領発揮いうかなんというか。。。空色、まるで違った芸風?になりますよ!是非LEDマグライト、トンファーアタッチメント持ってお越しくださいにゃん。
  1. 2012/05/09(水) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2659-ede27843