GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

沖縄行きたい


ようやく暖かくなりましたね。
カーテントに風を入れました。

昨日、受け取ったRyutyのCD。沖縄からはるばるやってきました。琉球テイストのポップスユニットです。

ボーカルと三線 照喜名竹美
ギター 比嘉諭史

この竹美さんとの出会いがなんとも不思議で。出会ったのは、アメリカ留学中のダラスフォートワース空港。
ぼくは、帰国するお友達を見送りに空港に行ってたのですが、空港のアナウンスで「テルキナ」っていうのが聞こえて、「え!こんなところでこんな名前聞くなんて!」と、驚いて空港の人に訪ねて勝手に呼び出してもらったのです。
まだテロ前だったからね。搭乗口まで入っていけたもんなあ。

で、向こうはまったくわけ解らないまま呼び出されて、ぼくが一方的に説明して、挨拶して、お互いに音楽やってるってことが判明して。「またいずれどこかで」みたいに別れて。

その後、そんなこともすっかり忘れていたある日、掲示板にこんな書き込みがあったのですねー。

はじめまして 投稿者:竹
投稿日:2009年 1月 6日(火)20時41分40秒 返信・引用
どうも、質問ですが、いきなりですみません!!
もしかしてですが、間違っていたらすみません。
照喜名という名前を聞いて、アメリカの空港でお会いしたことはないでしょうか?
私の名前は照喜名竹美です。
7~8年前に私はフロリダ州に行ったのですが、その時に急に空港で呼び出しされて...
確か、ジャズをされていた方だったと思うのですが...。
私は連絡先をなくしてしまい.....
私も今、三線をしています。前はドラムでしたが....。
もし、正解なら、連絡くださいね~。人違いなら、このBBSから消してくれて大丈夫です。
http://blog.goo.ne.jp/ryuty-heptagon


それから、ちょいちょい気にしてたのですが、ご活躍の様子。

先日、愛知のお友達が沖縄に行くというので「こんな人いますけど」と紹介したらば「見に行きます」というので、自分のCDを竹美さんに渡してもらうべくたくしたのです。それはそれは、楽しいことになったようです。

その様子は、竹美さんのブログで。
http://ryuty-style.blogspot.jp/2012/03/201239.html?m=1

そのお返しというわけでもないと思いますが、竹美さんのCDがやってきたのです。そのCDがむちゃくちゃ良くて。聞き出すと止まらないなあ。「自分の音は、ここにこう入るかな。」なんて考えてたら沖縄行きたくなってしまった。
うーむ、これはなんとしても実物見に行かなきゃなあ。こっちにも来てもらうか。対バンか。共演もしたいなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=CPHiPCQQLzc&feature=youtube_gdata_player
  1. 2012/04/09(月) 02:28:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

わああ~!!もう全くもってステキすぎる話じゃないですか!人とのつながりとか気持ちの通じ方とか、会った回数や付き合いの年月では量れないものですよね!沖縄、ぜひ行って共演してください!
  1. 2012/04/13(金) 10:29:59 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

わー!ありがとうございます。つまりその、なんというか、そういうことなんですよね。会いに行かなきゃ!
  1. 2012/04/13(金) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. ℡キナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2653-6a19d8b1