GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

裏ボサナイト

午前中は、エビスカフェで打ち合わせ。来週のチューバマンショーのウインドアンサンブル東海さんとの本番、記録カメラが入ることになりました。どういう形で公開になるかまだわかりませんが。

お昼は、練習会。昨日、蓋を開けたショーロの曲をやってましたが、これ楽しいしエチュード的でもあるし、いいなあ。みんなこれやればいいのに。ピアノで触ったのとはやっぱりぜんぜん違いますね。転調の感じとか、しっかりと先が読めてないと音にならないというか。何のこっちゃわからないと思いますが。

夕方から町内の寄り合いへ出席。順番か回ってきて地元の字の組長になってしまいましたのです。パンデイロちゃん連れて行って「すみません。夫婦共働きでやってるものですから。」と言ったら「あんれまー!(いまどき!?)」みたいに驚かれました。まあ、ハズレではないですが。楽しくやってますよ。

夜は、近所のワイン専門店でボサノバ愛好家が集まるイベント「裏ボサナイト」に。ワイン呑みながらチーズかじりながら、ボサノバセッションというなんとも贅沢なイベントでして。遠くは大阪からの参加者もあり。

やっぱりセッションとか参加するといいことがありますねー。ボサノバなんかのギタリストさんの弾き方、聴いてるだけだと、どんなタイミングで親指を使ってるか見失ったりして、リズムがわかんなくなっちゃうことがあるんですが、ギタリストさんの気持ちというか、手クセというか、そんなものがなんとなーく解ってきます。(自分で弾ければなんてことないのだろうけど。。。)
そしてそして、近所の「可愛くて仕方ない八百屋さん」の関係者さんがおりました。店内のディスプレイとか手書きのコピーとか、流れてる音楽とかサイコーでずっと「ああ!絶対気が合うのに!仲良くなりたい!」と思っていて。

買い物に行く度に、挨拶してみたり、無理に雑談に持ち込んで顔を覚えてもらう努力をしてたんですが、ぐっと近くなりました。やった!
  1. 2012/04/07(土) 13:19:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2651-ceb1ab4d