FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東海道スモッグブラス×オンセントリオ

朝からもんの凄い雨と風で、「え?こんな中、ライブできるの?」という悪天候。

チューバの高橋くんのクルマに乗せて行ってもらいましたが、一時、前も見えないような大雨で大変でした。

さて、四日市VeeJayでのライブですが、開演8時、入り時間7時ということで、いつもライブのまえに楽しみにしてることがあります。それは、四日市の商店街散策。四日市の商店街って、ただの一本筋とかでなく、複雑に入り組んでてヘンテコなお店がたくさんあって、ものすごーく楽しいのです。

今回も高橋くんと早目に四日市に着いて散歩を楽しむつもりで。

ぼくは傘指すのが嫌なので、ある程度の雨は大丈夫なノースフェイスの羽織(中古)と、ビニールのエドウィンのジーパン(中古)と、ついでに完全防水のLLビーンのビーンブーツ(中古)という格好で望みました。

高橋くんはというと、短パンにサンダル!

「おお!そっちの濡れても良い方向で来たか!」と驚いたら、別にそんなことは考えていませんでしたわ。

前回来たのはいつ以来かな?いろいろとお店が入れ替わってて楽しかったなあ。いいお店も見つけてしまった。

一番の楽しみにしてた、羊の串を百円で出すお店に行って見たらば、なんと店の名前と看板が変わってるじゃないですか!

ガッカリ!

開店準備をしていた店の兄ちゃん(あちらの人)に「お店変わったんですね。」と聞くと、「中身変わってませーん。」と。
「串、ありますか?」と聞くと、「あります。」と。
「じゃあ入りましょう」とそうなったんですが、やっぱりお店の人は入れ替わってるなあ。食べ物は同じ味で美味しかったですが。

この、中華料理店の不思議なシステム、地元の店でもやってるんだけど、なんだろう?店名と看板もお店の人も変わってて、メニュー同じ。

故郷の知り合い同士で回してるのかなあ?

何はともあれ、変わった美味しいものが食べられて満足。

そして、ライブ会場へ戻ってプチリハーサル。そして、すぐにライブ開始。やり慣れた曲も、ちょこっとずつ改変が加えられてますが、なんというか、必然があって変わっているので、特に覚えなくても、身を任せていれば良いというか。まあ楽しかったです。

今回のライブは、東京から、オンセントリオさんとの対バンでした。オンセンさんの前回にも増してゴキゲンな演奏、楽しんでおりましたが、ぼくは時間切れ。帰りは電車なのです。終電が10時半過ぎ。慌てて店を出まして、近鉄、JR、名鉄を乗り継いで帰りますが、暴風雨の影響でダイヤ乱れてて乗り継ぎ失敗!そこまで考えてなかったなあ。

帰れなーい!と、思ったらもう一つ別のルートがあってギリギリセーフでした。冷や汗。、
  1. 2012/04/03(火) 12:41:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2646-413a38c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。