GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

組木のオモチャもらう



夜までお仕事の日でしたが、夕方に電話がありまして、登録してなかった番号だったので、「ハイ、アノー、ハイ、大丈夫です!」みたいな応対してたら、「あれー、登録してなかったでしょ!」とバレまして。
東北ツアーでお世話になった方からの電話でした。面目ない。

お仕事で名古屋に来ているということで、名古屋に住んでいるお兄さんの家に居るということで、帰り道に会いに行ってきました。

ご本人、大工さん。東北では、音楽の在り方というのをものすごく考えさせられたんだけども、大工さんなんてのは、ダイレクトに役に立つわけですからねえ。世の中、いろんな職人さんがいて楽しいですなあ。
この人のお兄さんも大工さん。しかも、いま、名古屋城の本丸御殿作ってるって。

ちょっとだけのつもりが、いろいろと話に華が咲いてしまって。

「お土産を」と、手づくりの組み木のオモチャを頂いてしまいました。
曰く「こういうの作って『ああ、ここはこういう構造になってるんだな』って確認するんだよ。これ、なかなか堅い木だから、いつまでたっても縮んだりしないよ。これ、フワッとバラけるけど、バラけたらなかなか後大変だよ。」とか言うんですよ。そういう話、トキメキますねえ。

家に帰って、さっそくフワッとバラして、戻せなくて泣いてます。
  1. 2012/03/27(火) 02:10:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2641-50c3e5dc