GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

鬼頭 哲 ブラスバンドリハーサル

午前中にレコーディングのお仕事を一つ。

とあるポップスのボーカリストさんのバックバンドの録音なのですが。

このプロデューサーさんというのが、ぼくが(日本の)学生時代に組んでいたニューオーリンズスタイルブラスバンドの自主出版CDというのを録音してくれた方でした。

何も解らないまま、手探りでバンドやってた頃、楽しかったなあ。12年とか前の話ですよ!
12年というのは長いはずですが、お喋りしている分には、まったく年月を感じませんでした。
「あれ?ついこの間、録っていただいたような。。。」なんて錯覚が。当時のこと鮮明に覚えてますねえ。


帰宅して、急いでご飯食べて、午後からは、4月に久しぶりのフル編成でのライブを控えております鬼頭 哲 ブラスバンドのリハを近所の町営施設で。

前回は、小編成で、ボーカルタカシ君フィーチャーの唄モノライブだったので、こういった形でのライブ、いつぶりになるだろうか。

今回は、ツーデイズ。

4月20日(金)に岡崎の音楽ホール。
21日(土)に名古屋市内のクラブ。

詳しくはコチラ。http://kito-akira.com/

まるっきり対象も音場も違いますが、柔軟に変化して対応できちゃうのです。

リハは13時~22時という長丁場。(吹きっぱなしじゃないですよ)
新曲を中心にリハーサルしましたが、徐々に「あの鬼頭ブラスサウンド」が作り上げられていく要素の一つとして、自分の音があるというのは、とても幸せなことです。

今までは、割と自由奔放にやってきましたが。
前回の小編成からユーフォニアム2本に増えました。

千年に一人の逸材のミレニアムちゃんこと、ミレニアムちゃんです。
http://youtu.be/H04XXzUCf-0

特にこの編成になって特に感じるのですが、本来、ユーフォってこんなに軽いものでないのですね。スピード感がバッチリ合うのです。セクションとしてのユーフォ、乞うご期待!
  1. 2012/03/25(日) 01:57:55|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2639-9ee2143e