FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

エビスライブリハーサル


明後日のエビスカフェのライブは、ボーカリスト伊藤朝香さんと、ジャズビブラフォン奏者の山下真理さんと、ぼくとの3人です。

伊藤朝香さんとは、何度かご一緒させてもらっていて、前に住んでいた津島市のお寺なんかでもライブしました。

山下真理さんは、最後に共演させてもらってから、もう随分と長いことになりますが、一時期は頻繁に演奏してました。

今回は、ぼくが伊藤朝香さんに出演の打診をしたところ、山下真理さんの名前が出てきて「あー、それは是非真理さんで!」ということになりました。

今日はその直前リハーサルを我が家にて。

真理さんが到着して、ビブラフォンを組み立てるまでの一時間。お久しぶりの今までにあったことをお互いに報告して。ずっとくっちゃべってました。

朝香さんが到着してから、みっちりリハーサル。なにせ、ボーカル、ビブラフォン、トロンボーンというミョウチクリンな新企画なので、お互いの役割が設定されるまでは、試行錯誤が必要でしたが、なんとか決まりました。トロンボーン、ユーフォ、チューバを持ち替えて吹きます。

唄もののリハーサルをした後は、真理さんとぼくのインストの曲をいろいろとリハーサル。懐かしい真理さんのオリジナルなんかもやって。まだ覚えてましたよ。

当たり前なんだけど、真理さんは、リズムマシーンのようなテンポ感で。気がついたら、いつもぼくより少し前にいるんですねえ。慌てて着いて行く感じ。ほんでもなんとかなりそうです。

唄ものとの対比がすごいことになりそうです。

明後日金曜日、エビスカフェライブ、お待ちしてます。

オープニングアクトは“アゼイトーナとコイトリーニョ”というヴォーカルとガットギターのボサノバユニットさんが務めてくれます。
  1. 2012/03/21(水) 23:34:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2635-10ed6d38