GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

てるてる家族@各務原市BREATH



リーダー富安 秀行さん、感心を通り越して、「普段、どんな生活してるの?」と、呆れるほどいろんなお店知ってます。
今日のお店は、岐阜県各務原市のジャズバー「BREATH」。

先日、下見がてらランチしに来たのですが、昼の営業はまた違う人がやっていて、夜のマスター(なんてヘンな言い方ですが)には会えなかったのです。

このマスター、サックス吹きだそうで、壁にはいろんな楽器がぶら下がってます。
トロンボーン、トランペット、サックス、ホルンと。

この「楽器好き」な感じにちょっと炊きつけられまして、今日はいろんな楽器を持っていきました。
ユーフォ、バルブトロンボーン、スライドトロンボーン、フリューガボーン、チューバ、スーザホンの6本。

お店の中を楽器博物館みたいにしたかったのです。自分の楽器は全部ちゃんと使いましたよ。

こっれが、また良いお店で。

初めてのお店で、ヘンな緊張するということはよくあるのですが、今日はまったくそんなことありませんでした。
満員のお客さんも、なんだかいきなり野次飛ばしてきたり。こういう場の方がやり易いです。そうか。お客さんがまったく緊張していないのか。
マスターもお店の人も、昔からのお友達のような雰囲気で。そのあたりがポイントなんだろうなあ。

終演後も、なんだか楽しくお店に居ました。

無事に2日間3公演終了しました。ここは電車を乗り継いででも呑みに来たいお店だなあ。そうすると、終電10時とかだろうか。。。

すみません、わたくし、ちょっと文章が稚拙になってますが、それは昼間に、とあるプロジェクトのキャッチコピーを考えないといけない場面がありまして、文章関係の脳ミソ使いすぎました。
  1. 2012/03/20(火) 01:36:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2634-b3678677