GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

帰ってきました

まだ東北ツアーの影響が残ってて、なんだかモヤモヤと考えたり、景色を思い出してため息ついたりして、昼までスイッチが入らずにポケーとしていましたが、明日のライブの準備と練習をたっぷりとしないといけないので、なんとなく楽譜の整理から始めました。


自宅でプリントアウトしたのに、再度リハで配布されてきたり、バージョンがどんどんアップされて(アレンジが修正されて)いく曲があったりして、フォルダーの中には、とんでもない量の使わない楽譜が、ぐちゃぐちゃに入っておりまして。

1時間かけて楽譜の選別して、また1時間かけてテープ貼りして。そこから集中してみっちりとバストロの練習して。なんだか終わったら頭がスッキリしてました。

考えなきゃいけないこと、忘れちゃいけないことはたくさんあるけど、今、ぼくが惚けているのは、どこの誰にとってもプラスにはなりませんわなあ。

明日からのビッグバンド、2日で3公演のライブは準備万端になりました。

と思ったら!そういえば、前回もその前も、バストロを吹いてるぼくの所まで照明が届かなくて、暗くて楽譜が見えなかったんだった。ライブ終わるたびに「譜面灯買おう」と思うんだけど、次の日には忘れてしまうんだなあ。

今回はかろうじて前日に思い出したけど、どいしようかなあ?1番良いのは、洞窟探検の、懐中電灯の着いたヘルメットか。あ、お客さんに迷惑か。ヘルメット必要無いか。
  1. 2012/03/16(金) 02:08:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2630-05772d01