GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

帰るのに一日

朝6時に先発隊が出発!

昼の12時に第二便が出発!

ぼくは。。。次々に出発していく楽隊メンバーに取り残されて、ただ独り夕方の4時半に出発!

というのも、今回、バンドメンバーは、バラバラの地方から来ていてバラバラの方向へ帰って行くのです。
(出て来たところと、帰っていく先が違うというタフなメンバーもいました。)

配車の関係で、ボランティアスタッフの方々のクルマに乗せてもらうことになったのです。

「夕方まで何しよう?宿舎の掃除のお手伝いするか。」と思ったんですが、自分達のプロジェクトリーダーから「他の団体さんの活動に同行すると良い」と言われたので、そうすることに。

宿泊拠点には、他のボランティアグループも出入りしていました。
その中の一つ、九州から「本場の焼きうどん」教室を開くという二人に着いて行き。

見学したり、お手伝いしたり、ご馳走になったり。

焼きうどんと、音楽の違いはなんだろう。なんて考えたりしてたのです。

宿舎に帰って、掃除のお手伝いをして、8人乗りのクルマに7人乗って。

現地の皆さんと別れを惜しみつつ、宿舎を後にしました。

先発隊から「どこどこまで何時間かかりました」「いま、どこどこにいます」と連絡が入る中、帰宅渋滞に引っかかったりして、一番歩みが遅かったのではなかろうか。帰り高速道路も工事だらけでした。

中間地点の東京に日付が変わった午前1時くらいか。
  1. 2012/03/14(水) 21:56:40|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2628-1b8ee582