FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ツーリング初め



呑気に遊んでるわけじゃないんですけど、今日は予定がぽかっと空いてしまったのです。
昨日は天気予報見て「明日も雨か。じゃあ、家で大人しくしてるしかないな。」なんて思ってたのですが。
今朝起きてみたら晴れてるじゃないですか。

ほしたらば、今のぼくにはまた山が足りていないのだけれど、山はまだ危ないので「じゃあ海!」と、当然そういう発想になるのです。

呑気に遊んでるんではなくて、こういう時間が必要なのです。

お昼ごはんの時間に、とある海沿いの町のちゃんぽん屋に着くようにしまして。

いやー、普段から「マニュアル対応のお店が嫌い」と言ってますが、正反対のお店でサイコーでした。
お店のおばちゃんが、平日の昼間に呑気に遊んでるぼくに興味津々で、ずっと話しかけてきました。食べてる間も。

「ヘルメットないけど、後ろに乗せて。2時にはあがるから。」とか。もちろん冗談なんですが、最後には「気をつけてねー。」なんて言ってくれたりして。まあ、こんなお店、また来たくなりますわな。

今回のゴールは、知多半島の先っちょの「しらす」のお店。

まだバイクの免許とって無い頃に、冬に原付で来てどえらい(名古屋弁)大変だったのだけれど。
そのほかにも何度かわざわざクルマで来てます。

今回は、陽気もあって軽快に来れましたが、それでも肩こったなあ。

目的のお店に着いて、品揃え見たら、なんだか楽しくなく。
いつぞや見た「でっかいシラス、エイリアンみたいな雑魚混じりまくり!」っていうのが欲しいんだけどなあ。
あれ、いつの季節だったかなあ。

「シラスの旬のシーズンっていつですか?」ってお店の人に尋ねて「大体年中だけど、今だけダメ」って言われたの、ひょっとして同じような季節だったかなあ。

それでも悔しいので加工品をちょこっと買ってトロトロ帰りました。

このところ、ずっと考えているというか、何かしらの漠然とした不安を覚えていて。
考えてる先、というのは、東北ツアーのことなんですが。

ただ路面だけ見てて、考えなくても良い時間というのは、良い気晴らしになりますね。
  1. 2012/03/06(火) 17:51:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2618-638433e0