GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

春に向けて

昨日は、結局寝たの4:00なので、昼まで寝てました。と、正統性を唱えるつもりで書いたけど、12:00まで寝てちゃあ寝過ぎか。

久しぶりにゆっくりコンディションを整える練習なんかしました。誰かに解って貰える話ではないのだけれど、ここのところ、高い音を出す時にちょこっと違和感というか、力みがあって。
時間をかけて取り除きました。あー、とれて良かった。ジャズの本番2日終えて、課題がいろいろと見えてまして、これからしばらく、いろいろなことを見直すことにします。理論書読み直したり、好きな音源聞き直したり。
あんまりおおっぴらに言ってはいけないのだけど、アメリカの大学の図書館のジャズのCDをできるだけコピーして持って帰ってきてるのですね。本当はダメ!でも、貧乏学生はそんなことやっちゃってたのです。もう10年も前の話になってしまった。

で、片っ端からコピーしたんだけど、盤面には自分で整理番号だけ振っておいて文字情報なんかは、データベースとしてパソコンに保存しておいたのです。

CD-Rの盤面にはC-1とか記号が書いてあるだけ。

で、そんなデータベースなんか、とっくの昔にどこかに消え去ってしまっていて、手元には中身が何か解らないCD-Rがたくさんあるのです。

それを、片っ端から聞いてみたりしてますが、CDの寿命っちゅうのはあるのです。中の板が酸化してサビが浮いてるCDが何枚か出てきました。聞けない。


ああ、もったいない!でも、もともとコピーだから。。。そういうもんです。

その後、春に向けて、いろいろと家をいじくろうと思って、ホームセンターに行きました。
土間に電源コンセプト一つくっつけて。暖かくなったら、睡蓮鉢に魚入れるのだ!やっぱり肉食川魚が楽しいかな。また暖かくなったら投網持って川に行くか!
  1. 2012/02/26(日) 02:03:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2609-53e91ea0