GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

すごい人に会った

午後からとある高校の金管アンサンブルのコンクールの為の練習会というのに参加。
高校生メンバーと同じ人数のプロフェッショナルメンバーが集められて、隣で吹いたり、吹き比べたり、贅沢な練習会でした。そこにとあるオーケストラのとある木管楽器奏者さんという方が、指揮に来て。

はじめは、金管アンサンブルの指導になんで木管楽器奏者さんが来るのかなあ?とか疑問に思ってたんですが。これが指揮が始まったら。

ビシビシと緊張感のある音楽が伝わってきて、もうなんだかわけの分からないまま、あっという間に演奏が良くなってしまった。感激。ぼくは、普段、割りと自分の自己主張を音楽でやることを主な演奏活動にしていて、オーケストラとかやったこと無いのだけれど、一流の指揮者と対峙するってこういう感覚なのかな。人の音楽が入ってくるって面白いなあ。と思ったのでした。

という話とは関係無いけど、行く先々で何故かクリームパンをもらう日で、ちょうどご飯食べる時間も無かったので有難かったのだけれど、一日でクリームパン5個も食べました。これは、普段のパンペースでいくと、3年分のクリームパンを一日で食べた計算になります。
  1. 2012/02/11(土) 10:53:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2593-cd25c64a