GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

専門学校リハーサル

午前中に名古屋市内でお仕事があって、その後は、午後4時から市内の別の場所というスケジュール。早めに動いて、内職ができるように、動く作曲家先生システム(要は楽譜ソフトの入ったノートパソコン)を持ってでました。

お昼ご飯食べて、夕方からの現場の音楽系専門学校へ。明日、この学校の卒業制作発表会があり、そこで、ビッグバンド公演のエキストラとして呼んでもらいました。

今日は、そのリハーサルがあるのです。早めに事務所に入れてもらって、セコセコと楽譜を作っていたら、知り合いの奏者さんが続々とやってきて、次々に世間話していくので、楽譜はささっと諦めました。皆さん入り時間早いのね。。。

結局、入り時間の一時間くらい前から練習会場でアップしたり、楽譜の確認なんかしたりして。
珍しく、「ユーフォとトロンボーン二本で」というリクエストだったので、何事かと思ったのですが、ここで吹いてる生徒さんが持ち替え奏者でした。まあ、珍しい。

楽しく、きっちりとリハーサルして。その後は講師のご飯会。
しくじりました。ほとんど打ち上げのようなノリの食事会だったのに、ぼくは楽譜仕事を残してしまって、呑めず。まんじりとしつつも、楽しくお茶二杯を三時間かけて飲みました。

家に帰って12時過ぎからアレンジ再スタート。

これがね、弦楽アレンジ、音源制作、楽譜プリント、レコーディング準備と、明日の朝までにやらないといけないことがたくさん有り過ぎて、結局寝れなかったのです。

夕方に飲んだレッドブル、よく効いたなあ。
  1. 2012/02/08(水) 18:01:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2591-737f25d6