GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

非社会鍋

久しぶりにちょっと時間に余裕ができたので、お友達を家に呼んで鍋なんて珍しいことしました。

近所のスーパーと八百屋がさんが最高で、地元でとれた魚や野菜をものすごーく安く売ってるのです。
あんまりチェーン店のスーパーで、生のアナゴとかシャコとか、鮫の皮のにこごりとか、見ませんわなあ。

八百屋さんも、最近、近所の農家さんと契約したようで、朝、八百屋さんが自分で野菜を収穫してきて、普通に流通してきたものより安く売ってます。サイコー!!

ぼくも含め、呼んできたお友達と言うのが、みんなまっとうに勤めていない社会人で。あれ?なんか言い方違うかなあ。そんな人達が、どうやって暮らしていったら良いのか。というヒントになるような動画を最近入手したので、それを見ながら雑談しながら。結局、どんどんわき道に逸れていって、あまりビデオ見てなかったりして。

そういうことができないということがつまり、私達がこういう職業をしていて、こうやって集まっている理由なんだなあ、と思う。
  1. 2012/02/03(金) 01:19:58|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2588-8f8af468