GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ポリゴン楽団



普段から、時間にゆとりを持って行動するということができなくて。

「まだ、いいや。」

「そろそろ準備。あれ?アレがない!!どこだ!マズイ!電車が!あー!」

というようなことを、いつまでも繰り返してしまってます。その結果、忘れ物をするのです。
それが、決定的なダメージにはならないけど、有った方が良かったという程度の。


今日は、お昼間にヤングスチューデント達が、「独りでも勝手に楽器が上手くなるような軌道に乗せる」というお仕事がありまして、それは、学校で使っている楽器に一番近い、所謂クラシック用のトロンボーンを使っていて。

その後、そのまま多治見でポリゴン楽団のライブだったので、トロンボーンはクルマに2本載ってないといけなかったのです。

で、いつもの通りに、慌てて出てきちゃったもんだから、バルブトロンボーンを忘れてきてしまって。
ポリゴン楽団は、いつもはこんなところで使わないトロンボーンで吹きました。

まあ、ぜんぜん致命傷とかそういうものではなく、むしろ、「あれ?この楽器こんなに軽く吹けたっけ?」と、新鮮に楽しく吹いたのだけれど。お客さんにもいつもの通り喜んでいただけましたが。


ライブ、無事に終了してクルマを開けて発見した、いつも使ってるトロンボーン。
そうか、載せっぱなしだったか。こっち使えば良かったな。

と、2重でボケていたのでした。
  1. 2012/02/04(土) 00:44:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2586-80357757