GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

リハーサルから

午前中、ビッグバンド、セントラルジャズオーケストラのリハーサル。若手が沢山入ってますが、ベテランジャズミュージシャンがキチッと睨みを効かせてます。というのはまあ冗談ですが、トランペットにはあの渡辺勉さんが入っております。で、リハーサル何かでは、当然トロンボーンセクションの後ろに来るわけで、その吹き方なんかをバッチリモニターできちゃいます。これは、トランペット奏者よりも良いポジションに居ると言えると思んだけど。で、これがもう、涙が出るほどイイんですわ。「ああ!そうか!そんなにフレーズ長いか!」というのが一番気がつくことなんですが。そんなんばっかで、自分の演奏が恥ずかしくなるくらい。
いやー、楽しいなあ。次回への課題はいろいろと見えてますが、楽器の技術的なことと、音楽的なことと、も一つ!暗いところで楽譜が見えるようにする譜面灯!これをどうするか。。。暗いジャズバーで、楽譜を読みまくっての演奏が辛くなってきました。目が。。。

譜面灯、いろいろあるだろうけど、流行りのLEDのものでも、どうもムラがあるようで。リサーチしなきゃ。


夜は、今までお世話になってきた方がどうも体調が思わしく無いということで。大病の可能性もあるということで、万が一の時は。という話をして。
あまりにも突然だったので、会合が終わった後も街中をフラフラ歩いていたのだけれど。少なくともね、こういう時間が持てるというのはとても幸せなことで。
  1. 2012/01/23(月) 01:05:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2575-f489bf12