FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕事始め



朝早く小松市を出て、雪の降る高速道路をゆっくり帰ってきました。

途中で、除雪作業によるものと思われる、徐々に解消されつつある渋滞というのがありまして、それなら休憩してやり過ごそうという作戦で立ち寄った伊吹サービスエリア。

ぼく、ここに立ち寄るたんびに怒ってます。

一番初めは、ここで長浜ラーメンがお土産で売られていたのを発見したとき。

長浜ラーメンは、九州のラーメンですね。んで、伊吹の近くには、長浜市っちゅうのがあるので、「あ、長浜ラーメンって聞いたことある!ここの、ことだったのか!」と、間違って買って行く客を見込んでのことでしょうか。売っているお土産ラーメンはバッチリ九州のものですが、周りには注釈も何もなく。

しばらくしてまた訪れたら、今度は食事コーナーに、九州のチェーン店か何かのラーメン屋が入っていて、九州長浜ラーメンとして長浜ラーメン売ってました。

この時点では「ほう。こちらの長浜は、決してラーメンが有名な長浜ではない」と認めているので、まだ良いというか、そしたらここで長浜ラーメン出さずに、伊吹の蕎麦もっと売り出しなさいよ。とか思ったのですが。

今回、雪の中、立ち寄りましたら、「長浜ラーメン、中日本地域、ラーメン王座2011、第三位!」の幟が立ってました。

長浜ラーメンを滋賀県長浜市の近所で売っている人、それを食べてランキングに投票した人。誰をどう怒れば良いのかわかりませんが、ラーメンランキングなんて、なんだそんな物か。と、一番がっかりしたのはそこであります。

滋賀県草津市、大丈夫だろか。草津温泉のお湯売ってないだろか。


渋滞をまんまと避けて、養老を越えたらもう晴天。日本にはいろんな天気があって楽しいというか、長い距離運転した感が満載で嬉しいというか。

そんなでしたが、家にタッチダウンして、楽器をババっとまとめて、電車に飛び乗って。

新年のライブ、一発目は、てるてる家族を今池トクゾーにて。

つい先日、ライブやったばっかですが、新年なのです。めでたいのです。

サウンドチェックもすんなりやりまして、リハーサルというほどのことでもないほどの音出しをして、早々に近所の焼き鳥屋に入りました。

お腹を満たしてから、開演時間にお店に戻り、対バンの皆様の演奏見て盛り上がり。たくさんのお客さん前で、自分達の演奏し。終演後も、ワイワイと雑談に花が咲き、ほぼ終電で帰ったのであります。バタバタでしたが、今年も無事にスタートが切れました。
  1. 2012/01/05(木) 18:40:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2558-eba8db69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。