GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

年越しソバ成功!

実は、年越しライブの予定もあったんですが、パンデイロができて初めての年越しということで、今年は、家でゆっくりさせてもらうことにしました。

結果的には「ゆっくり」ということにはならなかったけども、ぜんぜんそういうことにはならなかったけども、まあ、家に居て良かったなあと思いました。

大掃除してたんですけどね。おんぶしながで、ぜんぜんはかどらなかったんですけどね。それでも台所の掃除なんとかできたもんなあ。これは、ぼくはおんぶしなきゃ、だめでしょう。ライブ出れない悔しさというものが無いわけではないので、その辺りは、音楽をガンガンかけまくって中和しました。

さてさて、大晦日ということは、年越しソバです。ただでさえソバが好きなので、この年越しソバというのは、ぼくにとっては大きなイベントなのです。

学生の頃は特に、大晦日の神社の警備のバイトを夜10時までやって、帰宅して、暖かいソバを食べるなんてことしてたからね。もう、一大事なのです。

失敗したら、そりゃもう悔しくて泣いてしまうほど年越しソバが重要なのです。

去年は、年越しソバのリハーサルもやったっけ。今年は、実家でのソバということがきまっておりました。

実は、一週間ほど前に実家に立ち寄った時に、台所の片隅に乾麺のソバが置いてあるのをチラッと見ていて。「あ、あのソバはきっと年越しソバ用にとってあるのだな。あれなら間違いないな。」と、チェックしてあったので、安心して年越しソバに臨めました。

うちの実家の出汁というのは、煮干しがメインで、若い頃は「なんだか、うどん屋さんの出汁とはちがうなあ。なんだか物足りないなあ。」なんて思ってたのですが、結局、ここに落ち着くのだなあ。

実家の出汁!というのも、新規のうどん屋さんを開拓するのとは絶対的安心要素なのでした。

果たして、美味しいお蕎麦食べて、まったりとしていたら、何時の間にか年がかわってました。ああ、こんな年越しも良いですなあ。
  1. 2011/12/31(土) 23:38:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2554-36aa75d2