FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ピアノ教室お楽しみ会から年忘れベリーダンスナイト

朝から動き出して、昭和区の公共施設へ。
いつもお世話になっているピアニスト石原実恵さんのピアノ教室のお楽しみ会(と言う名のクリスマス会ね)へ。

午後に演奏させていただくんですが、午前中に、いまや有名人になってしまいました。紙芝居のたっちゃんのステージ?があるというので、お手伝いも兼ねて午前中から参加してきました。

たっちゃんは、先日、弟の結婚式で会ったけれども、以前のように頻繁に一緒にお仕事したり演劇やったりと、そういうことがなくなってきちゃいました。さみしー!!

思えば、たっちゃんと出合ったのは。

という話はいいや。


とにかく、ひっさしぶりにたっちゃんの紙芝居見ましたが、いろいろと進化していて、盗みどころ満載でした。

昼ごはんをみんなで食べて、自分達の演奏。
午前中にたっちゃんが子供をいじったりいじられたりしているのを見てるので、なんだか、自分にもそういうスキルが既に着いているような錯覚に陥って、いつものペースよりちょっとツッコミ気味に子供達に接してしまったんだなあ。まあ、そんなに簡単に行きませんわ。対子供!!無理しないこと!!

クリスマス会を後にして、向かったのは名古屋市千種区のカフェ、Cafe Dufi。

年忘れベリーダンスナイト。

ザッハトルテのアコーディオン奏者、都丸さんからお誘いいただきました。

他のバンドメンバーは、ファンファーレロマンギャルドでいつもお世話になってるダラブッカ奏者の永田充くんと、ホットハニーバニーストンパーズより、松石ゲルと、ぼく。

ここに、べりーダンサーさんMASAMIさんがダンスで入ります。


主に、関西方面でべりーダンスの伴奏と言うのはよくやらせてもらったんだけれど、これ、名古屋でもやれたら良いのになあなんて思ってたので、声をかけていただいたときは、とてもとても嬉しかったのでした。こういう機会がないと、自分だけの力でダンサーさんと知り合うなんてこと無いもんなあ。

初がお合わせでしたが、リハをやった時点でとても楽しくって、とても楽しいことになっちゃう実感がありました。

本番、たくさんのお客さんの前になってやはりガツンとテンションとアンテナの感度も上がって、それはそれは楽しいことになりました。

これはまたやりたいですなあ。

当日、生中継?ツールのユーストリームで放映がありました。こちらで録画が見れます。ぼく、ユーストリームデビューかも。

http://www.ustream.tv/recorded/19409056
  1. 2011/12/27(火) 13:25:12|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2549-f2b6a27c