GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

雪欲満足

またしても朝、布団から出られず。でも目は冴えてしまったので、エイっと飛びたして、お米研いで炊飯器にセットしてまた布団に戻りました。お米の炊き上がるまでの40分は布団の中で堂々とヌクヌクして良い作戦です。

で、布団の中で日記書いたりしてたら、炊き上がりのピー音が聴こえなくて、あっという間に出かけなきゃいけない時間になってました。急いで適当なおかずとみそ汁作って午前中に出発。岐阜の山あいの街でのお仕事です。高速乗ってすぐに雪がチラつき始めて、だんだん酷くなっていき、会場に着いた時は吹雪でした。やーよく昨日、タイヤ交換したなあ。天気予報なんて、まったく見てなかったけど、これは、ノーマルタイヤだったらちょっと危なかったなあ。

夕方にお仕事終えて。行きは、平地ルートから来たのですが、なんだかまた平地ルートで帰るのがつまらなくて、わざわざ雪の積もってる山ルートから帰ることに。なんとなく、山の方へ走っていったら、突然、知っている風景が出現。

この夏?だったかな?ライブをやらせてもらったカフェの前を偶然通りがかってしまったのです。その時は反対方向からだったから全然気づかなかったなあ。せっかくなので、マスターのお顔拝見して、コーシー飲んで。日が暮れては大変だったので、ホントにちょっとだけお話して出ました。その後、チェーン規制のかかっている高速にのり、路面真っ白の吹雪の中をノロノロと走って帰ってきました。高速降りるくらいからは雪、全然でしたが。まあ、ちょうど良い感じで雪道に対する覚悟を呼び起こせたというか、良い刺激にらなったというか。何というか、最近は山が足りてなかったんだなあ。
  1. 2011/12/25(日) 01:27:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

余程の大雪以外はチェーンは危険!横滑りします。
因みに20年以上チェーンは付けた事有りません、元北海道人ですが。
  1. 2011/12/26(月) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. 前オーナー #-
  4. [ 編集]

夏の北海道のときの、あの「揺れない運転」がマネしたくて試行錯誤してるんですが、どうも何か違います。

こんど、雪道も乗せててくださーい。
わざと横滑りもしてくださーい。
  1. 2011/12/27(火) 01:49:09 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2547-8d486dda