GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

油圧ジャッキが偉い!



朝、寒くて布団から出られずスヌーズ5回。やっと起き出したら外のほうが暖かな良い天気。
ほんとうはてるてる家族で、何か入るかも!入らないかも!あ、やっぱり入らなかった!という今日。不意にゆっくりとした日ができました。

こんな日は、「お金がなければ何でもできる!」ということで、タイヤ交換することに。

アメリカにいた時はボロ車に乗ってたので、もっとディープなところの部品交換とからしてます。クルマいじりというものには疲れてます。

お金がなければなんでもできる(なんでも自分でやらないといけないということね。言わせないでよ。ミジメ!)のですが、今年のタイヤ交換は、二台。去年までは、ぼくの軽自動車はスタッドレスとかそういう問題でなく、雪にはどうしようもなく弱いクルマだったので、雪はアウトでした。今年からは、働く男のニューエンジンです。北海とから嫁いで来た四駆です。スタッドレスタイヤもセットで譲っていただいてました。

ほんで、このデカイクルマを、あのパンタグラフ型ジャッキ(パンタグラフの形のジャッキね。説明になってない。)でヒーコラ上げると思うと、それだけで腰が軋み出して、さらにその後もう一台!なんて考えると、既にぎっくり腰の自分が想像できたので、今年は、あの憧れのフロアジャッキ(フロアに置くジャッキね。説明する気ない。)を買ってしまいました。

最近はなんでもかんでも通販で買った方が安いのですが、さすがに、ゲンブツ2千円、送料2千円!(重い)なんて、言われると、その辺のホームセンターで買いますわなあ。

果たして、油圧ジャッキは偉かった。感動。F1のクルーまでとはいきませんが、2台のクルマのタイヤ交換を、夢の2時間で終えました!

うーん。確かに楽だったけど、あんまり早くもないなあ。これだけの時間と労力、車屋さんは、いくらでタイヤ交換やってるのだろう。ナット緩めるのが大変。次回はインパクトレンチ(インパクトのあるレンチね。うそ。)買うか。

何はともあれ、無事にタイヤ交換済んで、いつでも雪どーぞ!

夕方からは、わざわざ混んでいるであろうショッピングモールへパンデイロ連れて家族でショッピング。混んでいることなんて解ってるけども、これがやってみたかったんだなあ。それなりに大変。でも楽しい。

お総菜屋で、タコのから揚げ買って帰りました。
「あ、この衣、ちょっとケンタッキーぽくね?」なんて、クリスマスっぽい発言しました。
  1. 2011/12/24(土) 21:31:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

クリスマスおめでとうございます!昨年のダクでのクリスマスライブ(勝手に命名)から早1年!お二人のマスク+サンタ帽 の艶姿がよみがえります。。
日本でもチューバクリスマスをやりたい!と、なぜかトロンボーンの友達がやる気です。
  1. 2011/12/25(日) 18:34:58 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

そうでした!そんな季節でした!同じくチューバマンゴーグルが完成した記念すべき日でした。

こちらの方にも、チューバクリスマスやりたいと言ってる人います!ユーフォ吹きですが。これは!この流れは!

チューバまだ出て来ませんね。
  1. 2011/12/26(月) 01:55:16 |
  2. URL |
  3. テルキナ #-
  4. [ 編集]

ビバ!油圧!!!
  1. 2011/12/27(火) 00:25:14 |
  2. URL |
  3. 主婦 #-
  4. [ 編集]

あれー?シリンダーでないですけど大丈夫ですか?
油圧全般オッケーですか?

こんど春がきたら、油圧ジャッキ一つクルマに積んで遊びに行きましょう!
なんでもかんでも持ち上げてやりましょう!
  1. 2011/12/27(火) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2544-286a9668