GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

夢の!!

ビーンブーツ!

ぼく、実はこの冬を越せる靴が無くて困ってたのです。極端に幅広甲高なので、靴を選ぶのはものすごく苦労します。それでも最近は、幅広ばっかり作るメリルというメーカー見つけてお気に入りにしてました。

去年の冬はねー。ちょっと気張り過ぎてワークマンのワークブーツを買ったのですが、これ、まあ機能的なんですが、飽きるんだなあ。あと、履いていける場を選ばないといけない。

去年は、バイク重視で買っちゃったものですから。とはいえ、今年の冬もバイクは乗るので、バイクに乗れるブーツというのをずっと探してて。

ビーンブーツっちゅうのは、一番初めに見たのは大学生の頃。チューバの宮田先輩が履いていて、その当時は「なんだかミョーチクリンなクツだなあ。」なんて思ってたのですが。

もう、ほんとここ最近の事です。ビーンブーツにゾッコンになってたのは。
憧れだったけど、高いので、ヤフオクなんか見てはため息ついてたのです。

もう、ルックスが可愛くてしょうがないし、これ、バイクも大丈夫だしね。(シフトチェンジを左足の甲でやるので、そこが丈夫でないといけない。)

その憧れのビーンブーツを近所の古着屋さんで見つけちゃったのです。まさかね。本物がこんなとこにあるなんて。(ニセモノはたまに見る)

初めはねー。

「どうぜ、ニセモノなんだろうなー。」
と思って手にとってみたら、本物でないですか。

「どうせ、サイズ合わないんだろうなあ。」

と思って履いてみたら合うでないですか。

「どうせ、中古でも高いんだろうなあ。」

と、思って値札見たら、やっぱり高かったけど、買えない値段じゃなかったので買っちゃいました。

あー。この冬はニヤニヤして過ごすなあ。。。
  1. 2011/12/20(火) 01:31:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

おめでとうございます!ビーンブーツ、Mr. ビーンの履いてる靴か何かかなあ、と思いました!喜びあふれるすばらしい文章だ。小論文コンクール1位です(笑)!
  1. 2011/12/23(金) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

Mr.ビーンカーだったら欲しいです。
まだ喜びに溢れています!

履くときニヤけます!
  1. 2011/12/25(日) 00:33:48 |
  2. URL |
  3. テルキナ #-
  4. [ 編集]

あ~私もほしくて探してますが(安いのを)本物見たことないですよ!!!
  1. 2011/12/27(火) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. 主婦 #-
  4. [ 編集]

そーなんです!
きっと古着屋なんて、ビーンブーツ入荷しても、お店のにーちゃんが持って帰っちゃうんだと思います。

ちょっと足が大きくて良かった。
店員のにーちゃんの足が小さくて良かった。(たぶん)
  1. 2011/12/27(火) 01:38:04 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2542-c509740e