FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

下見に



先日、今池のバー、バレンタインドライブの2周年記念ライブというのをやりましたが、そのときにあるお客さんから声をかけていただきました。

「友人のカフェがオープンしたので、お祝いに生演奏をプレゼントしたい。」だそうで。それで、わたくしご指名していただいたのです。なんたる光栄!こういうの、ほんとに嬉しいですね。

それで、話を聞いてみたら、そのカフェというのは、一緒にライブをやっていた、サックス奏者松本卓也が以前住んでいた建物の一階であると。

その建物は、ぼくはとてもお世話になりました。鬼頭哲ブラスバンドで遠征するときの拠点になったりして、何度も泊まらせてもらったのです。ごく初期のチューバマンショーで大騒ぎしてる写真とかあるなあ。

さらに、そこには、国際色豊かな住人が住んでいて、その中の一人の謎のブラジル人に、謎のCDを貰って、そのCDがぼくの人生を変えてしまうくらい好きになったり。また、屋上でバーベキューパーティがあったとき、ぼくも参加したんですが、合気道をやるという日本語が達者な大柄のアメリカ人に酔っ払って挑んでいって投げ飛ばされたり。

とにかく、思い入れがたくさんある場所なんです。

で、当時、アメリカに住んでいて、一時帰国中だったマスターとも何度か会ってるなあ。

そのオープニング記念演奏の下見と打ち合わせに行ってきました。

見慣れた建物の一階にかわいらしいカフェができていました。

Smiley Spoon (スマイリースプーン)
愛知県春日井市若草通3-53 ℡:0568-82-0704 Time:10:00~20:00

あ、検索するとSMIEY SPOONで出てくるなあ。誰か間違えたな。

これが、サイドイッチのテーマがアメリカ南部で。
バーベキュー味や、ケイジャンチキンとか。ケイジャンは、ニューオーリンズのほうの食べ物ですが。
懐かしい味でした。たまらん。

コーシーもおいしくて、さらに上に住んでるアメリカ人さんと話が盛り上がったりして、思いのほか長居してしまったのでした。打ち合わせもちゃんとしましたよ。


1月28日(土)の15時から、二時間程度演奏させていただきます。
飲食代だけで見ていただけますので、こぞってお越しください!
  1. 2011/12/19(月) 01:25:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2541-3bc48432