GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

楽市ジャズ楽団パート練習

昼間、鬼頭ブラスのサックス奏者であり、マイコン部長のやっさん宅にお邪魔して、録音物やらなんやらの相談にのってもらう。以前、秋葉原でマイクのケーブルを探している時に、ちょっと意見を聞こうと思って電話したら、やっさんも秋葉原にいた。という伝説の人です。さらに、ぼくが居る場所を伝えるのに(ぼくは、秋葉原は不案内)

やっさん「そこから見える景色を教えてくれ」
照「えーっと、どこどこの看板と、こういうお店と、こういうお店が見えます。」

と言ったら、5分で来てくれたという伝説の人です。

自分が聞きたいことに全部答えが帰ってくるって楽しいなあ。しばらくため混んでいた疑問やらなんやら晴れました。




夜は、岐阜市主催の市民ビッグバンド、楽市ジャズ楽団の上級者チームのパート練習に行ってきました。自主的なパート練習です。パチパチ!

昼間は立派にお勤めの皆様ですが、かなり演奏ウマくて、立場ナシです。もう、ホントに細かいことしか言うことナス!なんか、指導する立場って何が嫌かって、どうやっても先生と生徒みたいになっちゃうんだなあ。当たり前だけど。音楽のことに関しては、ぼくの知ってることは全部さらけ出すんだけど、この時間が終わっても先生になってるのは嫌で。むしろ、ぼくの知らないことをたくさん教えて欲しい。

なんとかならんだろか。すりガラス越しにボイスチェンジャー使って指導しよか。パペット使って、ぼくは机の下に隠れてやろうか。
  1. 2011/12/18(日) 21:06:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2540-1b63c681