GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

レコーディングと準備

チューバマンショー2日間無事に終わりまして、チューバマン我が家に泊まりまして、ちょっと時間があったので、ずっとやりたかったレコーディングを自宅にて。

大久保にチューバ専門的「チューバ88」がオープンして、その記念ライブというのをチューバマンショーでやりました。その時に、勝手にチューバ88のテーマソングというのを作って、勝手にライブで演奏して、ノーと言えない状況で公認をいただきました。

その後、このテーマソングは放ったらかしになってたのですが、いつか録音して、店頭で販売してもらうとかなんとかしたいと思ってたのです。

そのチャンスがやっとやってきました。ほんとは、たったの一曲だから、一発録音でささっとやってしまおうと思っていたんだけど、パンデイロの練習もしつつだったので、とりあえず、チューバマンの音だけもらいました。それでも、パンデイロやりながら、録音エンジニアリングも中々大変でした。よく、レコーディングする時に、ナイロン素材の服を来て行って失敗することありますが、なんせ、わざわざ音の出るパンデイロもってるわけですから。まあ、それはそれで楽しくやりました。さーて。ぼくの音はいつ録れるかな。完成と、その先の展開が楽しみだな。

一曲だけCDにするのもなんだから、せっかく別録りになったから、2曲目は、左右のチャンネルにユーフォとチューバを振り分けて、練習できるようにしようか。


夜は、明日からの静岡ツアーの準備、なにせ、「佐久間は今朝2度でしたので、防寒着の用意忘れずに。」との連絡あり。一週間と長いので、荷物をまとめるのも大変。曲数も多いので、譜読みもまた入念に。さー。しばらく山方面は行ってなかったから、充電してくる!
  1. 2011/11/28(月) 21:48:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2520-4fbe9b03