GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショーエビスカフェ

午前中は月例楽器練習会。

なんだか楽器を出して、ちょこっと音階練習して、すぐに時間切れになってしまった。
午後は、ライブが始まるまでパンデイロの練習が入ってたのです。

ライブが始まるまでパンデイロの練習をしてました。
こういうこと、これから先もずっとあるんだと思うけど、慣れないといけないな。

ライブ会場へ連れて行って、皆様にもパンデイロ叩いていただきました。
その隙にババッと準備したりして。ありがたやー。これは、こういうアットホームな場所でなかったら危なかったかもなあ。

駐車場で楽器を出そうと、クルマの後部ハッチを開けて、ヨイショと楽器を担いだら、たまたま隣に止まっていたクルマに、もみの木を積もうとしている女性二人がおりまして。

「あれ?クリスマスツリーにするのかな?」なんて思ったりして。ちょっともたついていたので、手をかそうかどうか、声をかけようか迷っていた。結局話しかけた。

その女性は、ぼくがヘンなバッグ(楽器が入っていた)を持っているのでちょこっと気になったようで。

話しかけたら随分とフレンドリーに話が弾んで。なんと、いろいろな音楽会などを企画されているNPOの方でした。
思いがけず、ご縁ができてしまってうれしいなあ。こういうのってすごいなあ。


さて、エビスライブ。今回のオープニングアクトは、お世話になっているユーフォ吹きさんがピアノデュオを披露してくれました。エレピ持込で。どんどんこの枠の企画が広がっていくといいなあ。

事前に「こちらで機材用意しましょうか?」と聞いたら、「いえ、こちらで用意して持ち込みます。」っていうのも心強いですね。「よ!現場の人!」ってかんじです。よく解りませんが。なるべく人の手を煩わせず、自分達でなんとかしてしまおうというのは、正しい日本の体育会系部活動のブラスバンド部の気質だと思うのですが。ブルジョワジーにはなりたいとも思いませんね。汗かいていきましょう。

チューバマンショー本番は、なんだか随分と冷静にいろいろなことを分析して会場を盛り上げる方向に持っていけたなあ。なんだろうこの感じ?エビスカフェが正真正銘のホームになった日なんだろうか?演奏で、間の取り方で、MCで、雰囲気を変えられた気がしました。

終演後は、自宅にて打ち上げ。チューバマンがいつのまにか、ご馳走(と呼ぶにふさわしいスーパーのお惣菜の数々)を買ってきてくれてました。この辺のお惣菜のセレクトなんか、涙でてきますよ。ビバ!正しい日本のおじさんの胃事情!
  1. 2011/11/26(土) 00:30:35|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

エビスライブ、なんとしてでも行きたかったです(T-T)行けなかったのが悔やまれます。。12月の公演いつですか(^-^)?
  1. 2011/11/30(水) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. おのとも #2xeSTAHI
  4. [ 編集]

今度、23日でーす。ご都合いかがでしょう?
  1. 2011/12/07(水) 18:56:54 |
  2. URL |
  3. 照喜名 #-
  4. [ 編集]

その節はお世話になりました。
チューバマンショーのライブ、涙が出るほど楽しかったです。
  1. 2011/12/16(金) 01:22:33 |
  2. URL |
  3. えっちゃん★ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございました!
こんどは、是非一緒に演奏もしていただけるような曲も準備しますね!!
  1. 2011/12/16(金) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. 照喜名俊典 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2518-dbfb8274