GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ボロボロ泣いた

てるてる家族で演奏。
もう、5年来、ライブを見にきてくれている方が、めでたくご結婚ということでして。お祝いの演奏をしてきました。この方は、ライブ以外にも、一緒に呑みに行ったりするような間柄です。

年は、ぼくよりも大分上で、ぼくのことをミュージシャンとして見てくれていると同時に「こいつは、放っておいて大丈夫だろうか。うまくやっていけるだろうか。」と気にかけていただいてるような気が勝手にしています。

てるてる家族は、家族をテーマにしたバンドでして、そのレパートリーもやっぱり家族団らんをモチーフにしたものが、多いです。で、その中で、嫁いでいく娘と父がテーマの曲もありまして、当然、こういう場では必ず演奏するわけです。

これが、なんだか、みんなボロボロ泣くんです。こっちがそうさせてるワケですが。曲の意図がバッチリ伝わっているということなんですが。でも、あんまりみんな泣くもんだから、なんだか、ぼくも、感極まってしまって、泣きながら演奏してしまいました。

感情移入してる立場は「娘を送り出す父」ですが。あー複雑。。。
  1. 2011/11/23(水) 01:57:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2515-2a79c190