FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

下呂から帰り、トロンボーンフェア




朝起きて、改めて明るい中で見るお部屋の豪華さにぶったまげて、朝風呂行く人は行って。
ぼくはまだぶったおれてましたが。

旅館の朝ご飯食べに行って、これまたぶったまげて。庶民は専らぶったまげてばっかです。

旅館のお年を召した給仕の女性(こういう言い方でいいのだろうか。庶民わっかりませーん。)が「昨晩、見に行きました。最後の唄が良かったです。」なんてフレンドリーに話しかけてくれたり。こういうの嬉しいですねえ。

朝ごはんいただいた後、回復した天気の下、帰って来ました。3時間くらいで行き来できるんだから、近いよなあ。
いやあ、シアワセです。

帰宅して、パンデイロの練習。一緒に昼寝。
昼過ぎにお客様あり。

トロンボーンを購入したいという方の楽器選びのお手伝い。
ぼくは、基本的に「どこかで偶然出合った」とか、「だれそれの手元にあって、いろいろな事情があってウチにやってきた」という楽器を使ってきたので、あまり自分の楽器を店頭で選ぶということ無いんですが、そりゃあ選べる状況にあるなら選んだほうが良いですわなあ。

オークションなんかで「絶対、この楽器しか選択肢が無い。」という状況ならまだしも、ネットで新品の楽器買うとかは、安価でも辞めたほうが良いと思うなあ。そしてできたら専門家に選んでもらったほうが良いですなあ。

楽器選びは楽しくお手伝いさせていただきましたが。

こういうこと、自分が楽器以外のモノ(例えばパソコンとか?)買うときなんかでも同じようなことってあるだろうなあ。考え出したらキリがないなあ。
  1. 2011/11/12(土) 23:44:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2501-2c6e8471