FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

脱手帳の模索

moblog_b2802367.jpg

時間の目盛が深夜12時まであるという理由でずっと、でかい重いビジネス手帳というのを使っていたんですが。
よく手帳の中身を覗き見られると驚かれます。

「え!これで動いてるの?」と。ぼくには、これが一番機能的なんです。

ところがこれからは、ぼくの居場所とスケジュールをいつでもどこでもワイフーがパソコンや携帯で確認できたほうが良さそうなのです。ワイフーも現役ミュージシャンなのです。パンデイロこと、ニューライフハズカムドットコムシフトのこととかいろいろあるのです。はい、なんのことやら解りにくいように書いてます。

今、ほとんど唯一、鉛筆とかペンで字を書く機会というのが、この手帳です。
(その次に多いのはサインペンでCDにサイン。なんちって。)

それが無くなるというのは、何か、最も大事な人間の機能の一つが退化してしまう要因になるのではないかと思われて、寂しいことこの上ないです。活字もやっぱり紙をめくって読まないとと思ってます。

鉛筆と手帳を手放すには、ものすごく大きな抵抗がありますが、利便性をとってグーグルカレンダーとニューライフツールに一本化しようかと思ってます。

どうだろか。できるだろか。

というのを、今日は一日中研究してました。

つまり、一日携帯いじってたということですね。

あとは、出汁(ダシ)祭りしてました。

昆布、鰹節、ニボシ、どんこ、鳥皮の出汁のソバ作ったり。


ツーリングに出かけるほど、おおっぴらに遊ぶ踏ん切りもつかず、地味に怠けました。
  1. 2011/11/09(水) 00:09:07|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2498-997c47d7