FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

超ハイペース

午前中、弟の結婚式に出席して。一度家に帰って一休みしてから、機材を積んだクルマでまた名古屋市内へ。という段取りを組んでいたのですが、この「一休み」というのが甘かったのです。そんな時間、全然なかった!急いで準備して、服着替えて、演奏メンバー乗せて、急いで出発。会場に急いで機材を搬入して、演奏の段取りを組んで。誰にどういう順番で演奏して貰うかなど、決めないといけなかったのです。

で、一通り準備が整って、ようやくホッと一息!

の段階で判明した、キーボードの電源ケーブル忘れ。家に取りに帰る時間は無く。それでも、まあ、街中だから、なんとかなるでしょう。と、余裕をぶっこいていたのですが、メンバーみんなで、散り散りに代替品を探しにでて。すぐに電気屋で代わりのアダプター見つかり、一安心。も、つかの間、実際に繋いでみたら電源入りません。どうやら、プラスとマイナスの極性が逆みたいで、結局返品。またメンバー散り散りでアダプター探すも見つからず。

「なんとかなる。」が、「なんとかなる。。。なる?」で「あれ、ひょっとして何ともならない?」が、「あー!ダメだぁー!」になっちゃったのです。

ピアノ無しか?いや、それでも策があるはず。と、最終的に、カシオトーンかピアニカを買いにダッシュしはじめたら、今回は演奏メンバーでなかったのだけど、パーティに参加していたドラマーの神谷さんが、「さきほどのアダプターを加工すれば良いのだよ」と教えてくれて、またアダプターを買い戻して、神谷さんが、チャチャっと加工してくれて。なんともドラマチックにピアノの電源入りました。僕たちわたしたち、経験値あがったね。と肩を抱き合って喜びました。

「何とかなるさ。」とははじめ思っていたのだけど。こういう形でなんとかなるとはねえ。おもしろいですね。ミュージシャン人生。

気を取り直して、バッチリ演奏しました。MCの内容、曲の歌詞、メッセージ、全て伝わったようでした。よかった!
  1. 2011/11/06(日) 11:42:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2494-d8d30a2f