FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

鬼頭ブラス小編成リハーサル

午後イチで、鬼頭 哲 ブラスバンドのリハーサルが入っていたんですが。

パンデイロ(ついにパンデイロになってしまった!)の受け渡しタイミングが上手くいかずに、焦って気持ちが上ずってしまった。

さらに「誰々が遅れてくる」「誰々を駅まで迎えに行かないといけない」とか、そういう状況がどんどん降ってきて、ずっと焦りっぱなしでした。
そうすると、忘れ物してるわけで。ダメですねー。もう、時間に余裕があるっていうのに、なんとなく小走りで焦って動いてたり。

今回のライブは、鬼頭 哲 ブラスバンド初めての小編成、しかも唄モノ。
リハーサルをやってみて、当然といえば当然なのだけれど、個人の責任がグッと上がっておりまして、それを処理する集中力もこれまた普段よりグッと必要なのでした。そして、他のメンバーも、一人にされたことで、いつもと違う表情出し始めて。「あれ?そんな一面も持ってたの?いーじゃないっすか!」というような。責任感与えられると人って変わりますね。

14時~22時と、長丁場だったのだけれど、リハーサル進むにつれて「あらー、これは明日、イイものができますねー。」という確信もジワジワとこみ上げてきて。

心地よい疲れになりました。これはイーでしょー!
  1. 2011/11/03(木) 17:34:59|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2491-28e62550