FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

鬼頭ブラス学校公演




鬼頭 哲 ブラスバンドの小学校公演を、多治見の文化会館の大ホールにて。いつだかの夏祭りの屋外公演を聞いていた父兄の方が「子供の音楽会にはコレが良いのでは。」と、推薦してくれたという、涙が出るようなうれしいお話です。しばらくは屋外公演しかやっていなかったんですが、リハーサルで音を出して、「あ!なんだ!このホームに帰ってきた感は!」と思ってしまったのです。お祭りで、リズムにノッて吹きまくって、お客さん楽しませるのも良いですが、楽曲を聞かせるというのがやっぱり好きだなあ。帰ってきた「目立たない職人」です。

本番始まり客席見ると大ホールがほぼちびっこで埋まってる。ちょっと異様な風景です。

前の方から低学年にした先生方!
素晴らしい判断ですねー。がんがんにノッてもらいました。ノセるだけじゃなくて、ボリューム落とした聞かせどころなんかもギュッと集中して聞いてくれたんだけど、これが後ろの席だったら難しかったんでないかな?

一時間のステージ楽しくやりましたー。これはまたホールでやりたいなあ。

名古屋駅のホームのお店に変化がありますね。よくやったスギヤマ!
  1. 2011/10/12(水) 21:33:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2470-c427666d