FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

風になれない

朝早くから岐阜でお仕事がありまして。そして、午後、まるっまる空いているということで。
近頃のぼくの生活には山が足りない。圧倒的に山が足りない。

ちょうどバイクででかけておりまして、ちょうど抜けるような晴天で、ちょうど「いろんなこと後回しでいいや」という気分で。

「山か!山だな今日は!風に、風になるのだ!」と決めたタイミングで身内からメールがあり、「ホームセンターでベニア板買いたいから、トラック運転して。」と。

断る理由が「今日は山が。。。」では言い訳にならないので、「へい。運転します。」と返事して。

結局トラックを運転することは無かったのだけれど、ホームセンターで、ずいぶんとのんびりと平和な日を過ごしてしまいました。

山が足りていないのはまだ変わらずなのだけれど。

11月末に、もう何度も使ってもらっております。ウィーンフィルのトロンボーン奏者のカールヤイトラー氏の率いるバンドの静岡佐久間公演というのがあるのだけれど、今回も一週間ほどの日程が組まれております。

そのバンドに、ユーフォ奏者の小久保まいさんが参加することになったとの連絡が本人からありました。
ノーステキサス大学の後輩にあたっちゃう人で、兄弟弟子になっちゃう人です。かわいそうに。望んだわけじゃなかろーに。

去年、留学先から帰国しました。彼女は浜松(佐久間も浜松市です)出身なので、地元に根ざした活動ということになりますねー。よかよか。

でも、佐久間のことはぼくのほうが良~く知ってるので(隙あらば一人で探検に出かけてるからね)、迷惑にならない程度に案内してあげましょう。

という感じで山に思いを馳せることで、なんだか「山欲」は中和されちゃったのでした。
  1. 2011/10/06(木) 23:33:42|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2464-378d3957