FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

愛知ユーフオキャンプ


合宿に講師として呼んでいただきました。
去年は、小牧市で。今年は大府市で。

日本各地、いろーんなところからユーフォニアムチューバ愛好家の皆様が集まってきてます。

ぼくは実は、昨日、朝4時くらいまでユーフォチューバフェスのプログラム作りをしていたので、あんまり寝てなかったのです。朝の集合時間には「うーん。寝不足かなあ。大丈夫かなあ。」なんて思っていたのですが、参加者の皆さん。

大阪からです。午前5時に着いてました。千葉からです。午前3時に出ました。山形からです。昨日の晩9時に出ました。
とか言っておりまして、「なんだ!ぼく、寝てるじゃないか!」とピシッと背筋が伸びたのであります。

午前中はレッスン。なるべく早く、自分だけで上達できるような方法を中心にやりました。
継続的なレッスンに行かなくても良くなりますよーに!

午後からは、大人数相手のレクチャーしたり、アンサンブルしたり。
音楽をお仕事にしているということと、アンサンブルの練習なんかで主導権を握るということは、違いますねー。
あまりグイグイできません。バンド指導なんかも向いてません。きっと。

夜は、座敷で交流会。ぼくはビールはお腹が膨れるのであんまり飲まないのです。
というわけで「湯飲みで日本酒」から入りました。
  1. 2011/09/23(金) 19:36:07|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/2449-d473d8c9